副業で月収10万円以上! 楽に稼げる方法を伝授!

主婦、サラリーマンの隙間時間を利用して副収入を得る方法を紹介!

食品せどりのやり方、コツを解説! 電脳せどりで食品せどり!

 

この記事ではAmazonで食品せどりする方法を解説して見たいと思います。

 

食品せどりに興味がある方はぜひ見ていってくださいね。

 

 

食品せどりとは

 

食品せどりでは名前の通り、食品や飲料などを取り扱うせどりになります。

 

食品を取り扱うと聞くと何かしらの資格などが必要だと思う人もいると思います。

 

しかし安心してください。

 

資格は何一つ必要ありません。

 

初心者でも扱えるジャンルとなっております。

 

また食品を扱うため新品の商品しか扱えません。

 

中古の食品なんて誰も欲しくないですよね。

 

 

 


食品せどりの注意点

 

食べ物を販売するので安全面、衛生面に気を付ける必要があります。

 

・製造者

・住所、連絡先

・賞味期限

・保存方法

 

をしっかりと明記すればAmazonで販売することが出来ます。

 

上記を明記すれば、保健所の許可がなくても大丈夫です。

 

しかしあくまでも自己責任で販売するという前提です。

 

 

 


食品せどりのメリット


・リピート仕入

中古品を取り扱うせどりではリピート仕入れが難しいです。

 

食品せどりは全て新品なので同じ状態で安定した品質のものを仕入れることが出来ます。

 

また食品は在庫切れになりにくいので好きなだけ仕入れられますね。

 

 


・ライバルが少ない

他のジャンルに比べると同業者は少ないと思います。

 

ライバルが少ないので売れ行きの回転率も良いです。

 

 


・まとめ買い

Amazonで食品類を購入する人はまとめ買いが多いです。

 

一人当たりの購入量が多くなるので回転率はかなり上がりますね。

 

 

 


食品せどりのデメリット


・薄利

1つあたりの利益が数百円になります。

 

基本的に薄利多売で利益を作り出す形になります。

 

 


・納品がめんどくさい

上記の薄利多売ということもあり納品する回数が多いです。

 

自分なりに効率よく納品する方法を考えた方がいいですよ。

 

 

 

食品せどりの狙い目

 

食品せどりは食材や飲料だけではありません。

 

おススメしたい商品は健康食品です。

 

とくにサプリメントは高利益になりやすいです。

 

メーカーのホームページに行くと大抵「初回限定価格」などで販売しています。

 

こういった商品を仕入れ、定価で売ることにより利益を出していきます。

 

初回限定価格などは基本的におひとり様一回です。

 

 


ここからは上級者向けの話になります。

 

おひとり様一回なので自分で複数回は注文できません。

 

そこで外注で商品を取り寄せるというやり方があります。

 

人を雇って商品を注文してもらい自分に送ってもらいます。

 

もちろん報酬を支払う必要があります。

 

それを差し引いても利益が出せます。

 

 

 

 


まとめ

食品せどりは誰でも出来ます。

 

ただし明記しなければいけない事はしっかりと行いましょう。

 

全ては自己責任で行ってくださいね。