副業で月収10万円以上! 楽に稼げる方法を伝授!

主婦、サラリーマンの隙間時間を利用して副収入を得る方法を紹介!

メルカリ仕入れで高利益! メルカリでせどりをするための基礎知識

 

 

今回はメルカリ仕入れで Amazon 販売するときのリサーチ方法を公開します。

 

 

メルカリとは?

 

ご存知の方は多いと思いますが、日本で一番ダウンロードされているフリマアプリです。

 

つまり、

 

フリマ初心者が数多く存在する高利益市場です。

 

 

 

メルカリせどりのメリット

 

・ジャンルの幅が大きい


・即決価格である(オークションのように値上がりしない)


・値下げ交渉が可能


仕入れ先にも販路にもなる


せどり初心者でも参入しやすい


・PCやスマホでも使えるので場所を選ばない

 

といったところですかね。

 

忙しい社会人や主婦でも空き時間でパパっとせどり出来ますよ!

 

 

 

メルカリのリサーチ手順

 

では実際にリサーチしていきましょう。

https://www.mercari.com/jp/ こちらはメルカリのホームページになります。

 

①過去に売れた商品を探す


まずは好きなジャンルで検索します。
今回は適当にカメラで探していきます。

f:id:sideline06:20190423200909p:plain

次に赤枠で囲った所にある「売り切れ」にチェックを入れます。


すると、

 

過去にメルカリで販売され売れた商品と相場が一目でわかる。

 

つまり、売れている商品と仕入れ相場を同時にチェック出来るということですね。

 

Amazonで同じ商品を確認

 

メルカリで調べた商品の型番などで検索しましょう


型番が違うだけで別の商品になってしまうのでしっかり確認します。

 

商品の状態と値段を確認。

 

「非常に良い」と「良い」では値段も変わりますよね? 

 

メルカリの商品の状態を見極めましょう。

 

値段に差があり利益が見込めるものを探す。

 

③モノレートを見る

 

問題なく売れている商品であることを確認し、仕入れ対象と判断できます。

 

モノレートの見方がわからない方は こちらをご参考にしてください。

sideline06.hatenablog.com

 

④メルカリで販売中の商品を探る

 

型名でキーワード検索します。

この時点で利益の出る値段なら即購入でもいいでしょう。

 

⑤値下げ交渉

 

少し高いなと思っても諦めないでください。
メルカリのメッリトでもある値下げ交渉をうまく利用しましょう。

 

この時、気をつけて欲しいのですが相手は一個人です。


出品者と価格交渉を進めるときは、互いに気持ちのいい取引ができるようにしましょう。

 

 

 

 

メルカリのリサーチ終了後にやること

 

利益の出る商品が見つかりました。

 

終わり

 

ではもったいないですよ!

 

その商品の類似品(色違い等)も利益が出る可能性が高いです。


またメルカリだけでなく他のフリマアプリやオークション等でも探してください。

 

「そっちの方が利益がある」 

 

ということもあります。

 

 

 

まとめ

 

メルカリは相場を知らない初心者が多いため値下げがしやすく利益を出しやすい。

 

社会人、主婦などでも片手間でリサーチ出来る。

といった所です。

 

今回紹介したものは基礎的な内容です。これを元に自分なりのリサーチ方法に発展してみてくださいね。